ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > リビングルームからタイルデッキ!

新建ブログ

ご提案レポート

リビングルームからタイルデッキ!

2017.11.05

相模原市、町田市、八王子市を中心に外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

家族が集まるリビングルーム、窓のまえには専用のお庭スペースがあると思います。

建物内部は生活しやすいように動線を考えた造りになってますが、外空間との動線はどうでしょうか?

お庭へ出たくとも段差が大きくどうも使い勝手が良くない(>_<)

この様にお考えの方にお勧めなタイルデッキが形になってきました。

 

着工前!

サッシから地面までの高さが50センチ以上あります。20171027_091038これでは室内から外空間に出るには玄関、もしくは勝手口から・・ちょっと面倒です。

 

 

完成!

軒先に合わせてタイルデッキを施工しました。

20171101_085049ステップも作られ室内と外空間が繋がったような感覚に・・

タイルデッキがあることでリビングルームからお庭への出入りも楽になりました。

室内から外空間へ、動線が確保されました。

 

生活環境が整うことで、今までと違った暮らし方が見えてくるのではないでしょうか・・

お庭も家の一部です!(^^)!

見るお庭、使えるお庭のご提案!お任せください。2017.05.06 takino-sama (81)

お庭での使い勝手やお困りごとなら(有)新建エクスプランニングまで!

お気軽にお問い合わせください。

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)  アイビーガーデン 新建エクスプランニング