ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > もう夏間近です。

新建ブログ

ご提案レポート

もう夏間近です。

2017.07.08

相模原市、町田市、八王子市を中心に外構工事、エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

夏間近というより、

もう夏? と思うほどの蒸し暑い日が続いています。

梅雨も終わりかと思いきや天気予報を見ると、また来週から傘マークがたくさんついていて

まだ梅雨なんだなぁ~ と思わされています。

春、ポカポカと温かくなり梅雨時期また肌寒くなるような記憶がありましたが・・私の勘違いでしょうか?

とにかくこの蒸し暑さ、暑い日が続くと怖いのが熱中症!くれぐれもご自愛ください。

 

夏に向けてお庭のReガーデン工事が着々と進んでおります。

雑草対策の相談も多くいただきますが、多い相談内容はお庭の使い方。

中途半端になっている場所を何とかしたいといった相談ですが、

まずは、どのように使いたいのかイメージすることが大切です。

 

★特に何かするわけではないけど清潔にしたい。

★自転車置き場などサービスヤードとして使いたい。

★植木や芝生で自然なイメージにしたい。

★ワンコと遊べるスペースにしたい。

★リビング続きに出れるようにしたい

★・・・・・etc

 

そしてお庭を使って楽しんでいるところをイメージすると、打ち合わせもより楽しくなります。

もちろん私からも、今までたくさんのお客様がどんなことで悩み、

Reガーデンしたことによりどうなったか等、参考でお話しさせていただきます(^-^)

 

もう夏間近! 夏に楽しめるタイルテラスの工事があちこちで進んでいます。

1499417908569

もともとデッキスペースをイメージして建築の間取りを考えた相模原市のT様邸 タイルデッキに目隠しのお洒落な壁と木目のフェンスを組み合わせます。

 

 

1499417856432

町田市のT様邸、腰壁のついたテラス屋根とタイルのテラス、ガーデンラウンジのようなオシャレなスペースになる予定です。

 

 

1499417635494

八王子市のH様邸は、新築の外構工事と一緒にタイルデッキを作っています。

目隠しのブロック塀はこれから化粧が施されタイルテラスと一体化したプライベートガーデンとなります。

 

 

20170703_121839

こちらはリゾート地ではありません、最近完成したお庭の一部です(^-^)

リビングルームから見えるオシャレな壁にタイルデッキで床続きになっているお庭が完成しました。

近く完成報告を投稿したいと思っています。

 

自宅のお庭を楽しむ(^-^) ご家族で楽しい思い出をたくさん作っていただけたら嬉しく思います。IMG_01402017.05.06 takino-sama (79)IMG_3080

20161211_13383920160806_142958庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)

アイビーガーデン 新建エクスプランニング