ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > タイルデッキに記念の手形

新建ブログ

ご提案レポート

タイルデッキに記念の手形

2016.11.11

相模原市・八王子市・町田市を中心に外構エクステリア・設計施工の専門店(有)新建エクスプランニングの川端です。

朝、窓を開けるときりっと冷えた空気に身が引き締まる寒さを感じる季節になりましたね。

これからが冬本番!寒さに負けず気合を入れて頑張って行きましょう!(^^)!

今回は、相模原市S様邸のお庭リガーデン新着施工現場報告です。

お庭を綺麗にしたいと悩んでいたS様、何か良い提案はないかとの御相談を受けました。

現場調査に伺いお庭を覗いてみると大型犬が自由に遊でいるではありませんか(^^)我が家にもワンコがいますので早速犬談義で盛り上がりました。

お話を伺うとこちらのラブラドールお年は・・な・な・ななんと18歳とかなりのご高齢!20161020_091615

S様にたくさん甘え足腰もしっかりと元気に歩き回っている姿を見ると、ご家族の愛情がたくさん注がれているのを感じました(^^)

本題のお庭は、ワンコ用にサンルームが設置され、リビング前には樹脂製のデッキがありました。

しかし、毎日の忙しさになかなかお庭まで手が回らなく理想のお庭には程遠いと悩んでいました。IMG_0443②IMG_0449②

「とにかくメンテナンスフリーで清潔にしたい。」とのご要望。

お庭での生活イメージ・願望をお聞きすると・・ワンコにもっと清潔な環境にしたい!

BBQはいつもよそにお邪魔させて頂いているので我が家に呼べるようなお庭にしたい・・etcと沢山の願望がありました。

今あるデッキでは使い勝手が良くないとの事でしたので、広めのタイルテラスを提案、せっかくあるデッキですからタイルのテラスと連結させて再利用、広くなった分BBQの時などファニチャー等沢山設置することが出来るようにしました。DSC_0103②

土の部分は雑草が軽減できるようにインターロッキングの石畳に、窓から見える場所に植栽スペースを設けシンボルツリーにソヨゴを植えました。DSC_0030②ソヨゴは成長がのんびりなのでお庭にお勧めな樹木!タイルテラスでのんびりする時、窓から外を眺めるとき、樹木が一本あると心も癒されるものです。

多少の菜園も楽しみたいとの事でしたので植栽スペースは気持ち大きめに確保しました。

タイルデッキにはワンコの足洗い用にオリジナルな立水栓も作りましたのでワンコとの触れ合う時間も多くなることでしょう(^^)

リビング繋がりとなった綺麗なお庭!ワンコと遊ぶ時間も増えたと喜んで頂きました。

お庭も生活動線の一部にリガーデン!こうすることで生活の床面積が広がり、屋内、屋外をその時の気分で気軽に移動出来るので、生活スタイルが変わること間違いなし!(^^)!

着工前IMG_0446②  完 成DSC_0114②

工作物の完成に合わせて家族で記念の手形つくりを提案、事前にビー玉等を用意して頂き、いざ本番(^^♪DSC_0052②

DSC_0091②家族で手のひらを押しつける姿は楽しそうで、いつまでも良い思い出にして頂けたら嬉しく思います。

S様有難うございました<m(__)m> 何時までも綺麗なお庭を維持して頂きたく、アフターフォローも弊社におまかせ下さい。DSC_0089②

家族の大切な住まい、私達のアイデアで笑顔になれる庭つくり(^^)

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング