ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > 門袖デザイン。。

新建ブログ

ご提案レポート

門袖デザイン。。

2024.09.10

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

家の顔となる門袖の画像集です。

 

基本門袖はコンクリートブロックを下地に造作しています。

image2

下地ブロックにタイルを貼ると高級感のある門塀に変身!

fffffffff

タイルのもたくさんの種類があるので

お好みのデザインでプランしてます。

ヴィンテージ風の木目調タイルもなかなかの仕上がりでした。

image17

 

こちらは建物外壁と同じ素材で塗装した門袖です。

一枚の塀になるのでシンプルモダンな外構にお勧め。。

image3

 

化粧ブロックも種類豊富でいろんなデザインが出来ます。

こちらの化粧ブロックは普通のブロックより長細いタイプ

image5

シャープで格好良いですよね(*^^*)

 

ブロックの表面に石が貼ってある化粧ブロックもあります。

岩肌な感じが素晴らしい門袖になります。

image0

 

タイルや化粧ブロックで化粧するだけでなく

門塀にモダンな加工を施す事もあります。

丸く月見窓を加工してみました(*^^*)

xx

造作に仕方に教科書が無いので職人さんと強度を考えながら

造りこんでいきます。。

IMG_6422

これが結構楽しかったりするんです。。

20180727_112307

 

自然木の門袖もいい感じです(*^^*)

xxxxx

普段はブロックやタイル、左官鏝を手にしてるので

仮組した状態の写メです・・

image1

ちょっと隙間ありすぎですよね(^^;)

隙間を詰めて完成したのが上の写真w

実際の現場で更にデザイン良く、格好良くを模索しながら造ります。

 

レンガ積の門塀もこんな感じです。

20171008_132838

20171008_132601

スリット上のレンガ加工に拘りました。

20170927_124311

 

他にもヴィンテージ風に仕上げたりもします。

mmm

欧風な雰囲気がいい感じの仕上がりです。

20170215_135831

 

門袖のデザインは、いろんなことが出来ます。

凹凸に加工したり、丸く造作したり

20201108_093342

貼るタイルの種類を変えるだけでもオンリーワンな門袖になります。

20201102_135429

20201102_135338

 

仕事帰りが楽しみになるライティングも提案してます。

DSC_0275

20180403_182709

家の正面に出来上がる門袖、

オンリーワンなデザイン、造作、お任せください。

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング