ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > 外構の大変身。。

新建ブログ

ご提案レポート

外構の大変身。。

2024.08.04

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

今の外構では、デザインがちょっと・・

使い勝手が今一・・

生活スタイルが変わったから変更したい・・

お庭や門周り、

駐車スペースなど外構の事でそうお思いでしたらお気軽にご相談ください。

ご希望のデザイン、使い勝手に変身する事は可能です。

 

外構大変身の施工事例をご紹介します。

 

施工前

家の前庭は、アスファルト舗装がしてあるだけのスペースでした。

image1

このスペースの半分を庭スペースに

残りはアプローチ通路と駐車スペースがご希望でした。

 

完成

image5

しっかりと目隠しのある庭スペースが完成しました。

こちらのお庭、家と繋がったスペースのなっているのです。

 

反対側から見た施工前

ffff

完成

zzzzzz

庭スぺ―スは掃き出し窓の高さまで上げて

半分はタイルデッキに、残りスペースは人工芝と家庭菜園にしました。

アスファルトで暗かった駐車スペースもレンガラインのアクセントで

明るくきれいになりました。

 

もともと勾配のきつかった駐車スペースでしたが

勾配を緩くして庭スペースの確保がご希望だった施主様。。

image2

リビングルームから段差無く外空間に出れるのがいいですよね。

image3

W様、工事のご依頼ありがとうございました。

 

ご希望のイメージにデザインから工事まで。

外構工事の事なら、新建エクスプランニングにお任せください。

 

H.P→https://www.shinkenexp.com/

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング