ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > 気持ち良いお庭!

新建ブログ

ご提案レポート

気持ち良いお庭!

2016.06.21

 

相模原市・八王子市・町田市でタイルテラス・ウッドデッキ・ガーデンルームを中心にエクステリア・外構工事専門店の(有)新建エクスプランニング代表、川端です。

じめじめと中途半端な雨だったり、青空が出たと思ったら蒸し暑く、何とも気分のパッとしない天気ですが、花壇に目を向けるといろんな種類の草花が出て来てます。20160613_190012

自宅で育てているミニトマトもグングン成長してトマトも食べごろになってきました。20160613_183431綺麗な草花が育つという事は・・雑草も育つという事ですよね!20160511_145605むしってもむしっても次々に出てくる雑草に嫌気がさしていませんか?20160611_102945

そんな相談をよく受け、弊社がご提案させて頂いている雑草対策は、石畳20150728_081434

石と石の間の目地部分から多少の草は生えてきますので雑草が100%なくなるとは言えませんが、かなり軽減してくれます。それに雨の後の土のぬかるみもなく、気分よくお庭へ出ることが出来るようになるんです。20151023_093828

子供のプール遊びやBBQをするにもすっきりと清潔で綺麗なお庭に生まれ変われます。

お庭に防草シートを敷いてすべてを砂利にしていた方からも使えるお庭にしたいと相談を受けるので

お庭を生活の一部にとお考えの場合は、砂利はお勧めできません。

人工芝の相談もありますが季節によっては静電気が発生したり製品によっては長持ちしないなんてこともあります。

清潔なお庭で気持ちよく過ごせたら、今の生活がガラット変わること間違いなし!

お庭を楽しみましょう(^^) お気軽にご相談ください。

デッキやっテラスもお勧めです。DSC_011420151030_10305920160523_160259

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり(^^)

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング