ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > 日除け。

新建ブログ

ご提案レポート

日除け。

2022.06.18

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

6月も半分終わり、すぐそこまで夏が来てます(*^^*)

夏と言うと・・太陽の日差しがギラギラと眩しい季節

庭遊びをする時は日除けが必需品になってきますので、今回は日除けのお話です。

庭遊びをしてるご家庭を見ると、

よく見かけるのはキャンプで使うターフを日除けにしてるシーン

IMG_0159

日除けになればいいので、全く問題ないのですが、

自然の風の力は凄まじく、ちょっとした突風でも飛ばされそうになったり

ひっくり返ってしまうなんてことも・・・

それと後片づけがちょっと面倒くさい。。

そんなこともあり日除けの相談はよく受けます。

 

外構の仕事をしていると、色んな日除け用の商品が発売されてるので

お客様のニーズに合わせてプランしてます。

その中から人気の商品を少しご紹介です。

 

家から続くテラスのあるお庭に似合うパーゴラ、

そのパーゴラにカーテンのように出し入れ自由な日除けがあります。

1624087949769

見た目もお洒落なのでなかなかの人気商品です。

 

同じようにデッキの上にテラス屋根を掛けた場合、

内部日除けという出し入れ自由な日除けを付けることが出来ます。

IMG_4115

家の前にマンションなど高層建築がある場合の目隠しにもなるので

お悩み解決+お洒落+日除け対策にもなる商品です。

 

一番人気の日除けと言ったらこれです!

オーニングという商品。

よく店舗などの雨避け&日除け対策で使われてるのを見かけると思いますが

普通の住宅に取り付けることも多くあります。

20170919_171235

手前に見える取っ手をくるくる回して出し入れするタイプと電動のタイプがあります。

写メはオーニングを出し、更にシェードも下ろせるタイプの商品です。

 

このシェード、単独でサッシに取り付けることも出来るので価格的にもお勧めな商品です。

LIXIL:スタイルシェード→https://www.lixil.co.jp/lineup/window/styleshade/

 

お庭の使い方によっていろんな日除けの方法があります。

陽ざしにお悩みでしたら、お気軽にお問い合わせください。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング