ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > タイルテラス④

新建ブログ

ご提案レポート

タイルテラス④

2016.05.30

相模原市・八王子市・町田市でタイルテラス・ウッドデッキ・ガーデンルームを中心に外構工事専門店の(有)新建エクスプランニング代表の川端です。

ご家族専用のプライベートテラスが完成しました。

建売住宅を購入、駐車スペースが3台分と道路に面した部分は、全て味気のないコンクリートだったS様邸、20160404_085306

道路に合わせて斜め勾配のある駐車場では子供が遊ぶにも危険!駐車スペースは2台あれば十分という事で弊社に相談を頂きました。

広くて目隠しを兼ねた子供が遊べるスペースとして・・今まで植栽のスペースがなかったので植えられるスペースがほしいとの事、お任せください(^^)

工事進行中、しっかりと基礎を作り躯体となるブロックを積み重ねて行きます。

ブロックの加工に真っ白になりながら笑顔の職人達(^^)安全に使って頂けるようにひとつひとつ丁寧に加工して仕事を進めていきます。

20160418_11425720160417_090436

職人達、いつの間にか施主様にあだ名で呼ばれるほどの人間関係に・・

施主様としっかりコミュニケーションしながら作業を進めてくれているんですね。いつもお疲れさん=^_^=

完成すると早速可愛らしいピンクの滑り台が置かれていました。20160521_085345 20160521_085408 20160521_090748

テラスでプール遊びをすることが楽しみだそうです。因みに私はいつの間にかプールのおじさんと呼ばれるようになりました。

テラスのある生活、いろんな経験、沢山の思い出が生まれる空間です。

着工前!20160404_085259完成!20160528_093411

その他の施工事例ホームページにて紹介中です。

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり(^^)

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング