ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > 雨のアプローチ

新建ブログ

ご提案レポート

雨のアプローチ

2021.01.23

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

緊急事態宣言の中、長い自粛生活お疲れ様です。

今日は一日冷たい雨、家で巣ごもりするしかないような天気です。

外構工事も雨で中止に、私は一日デスクワークの日でありました。

どんよりした空と雨は気分がパッとしない私でありますが

外構工事屋として雨の庭を考えると、アプローチや庭に使う商材が頭に浮かびます。

どんなことかと言うと、晴れた日に当たり前に見る玄関前やお庭の景色が

雨によって、いつもとは違う見え方になる商材があるのです。

それは天然素材!

天然素材の石を貼ったアプローチや木材を使ったデッキは

晴れて乾燥してるとぼやけて見えがちですが、水分を吸う事によって深い色合いになるのです。

夕方の光が反射した景色も綺麗なものです(*^^*)

自然石のアプローチ

20210123_165438

天然木のデッキ

20210123_165513

実物を見るともっと奇麗なのですが、

写メでもいい感じなのはわかって頂けると思います(;^ω^)

自然素材の商品はそれなりのコストになってしまいますが、

ご自宅をグッとグレードアップしてくれること間違いなし!

是非お勧めな外構の商材です。

20201221_172453

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング