ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > お庭にお勧めガーデンポール

新建ブログ

ご提案レポート

お庭にお勧めガーデンポール

2020.11.06

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お庭に照明や立水栓、電気コンセントがあると便利ですよね

今までもタイルデッキ部分に照明や蛇口、防水コンセントの設置は様々な現場で施工してきました。

照明や水道を単体で取り付けることが多くありましたが、今回は全てが一つにまとまったガーデンポールの設置です。

20201106_081046

一本のポールに照明と蛇口があるので、給水工事と配線工事が必要です。

難しくはありませんが、電気と水・・安全第一であります!

20201106_081100

頭の部分には照明が設置され、センサでON・OFFの設定が出来ますが、

今回はタイマーを使うのでセンサーは取り付けませんでした。

その下には主となる蛇口があります。

20201106_081102

さらにその下には補助蛇口があり、

洗車や植物散水用のホースをカプラーで繋いだままでもOKです。

20201106_081108

Fケーブルが出ている穴には100Vの防水コンセントが付く予定ですが

200Vのコンセントも取り付け可能なので電気自動車にも使えます。

㈱水生活製作所のガーデンポール→https://www.mizsei.co.jp/hvs/p-catalog/p-gardening/gp13t.html

なかなか便利なポールではないでしょうか(*^^*)

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング