ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > タイルデッキの下地

新建ブログ

ご提案レポート

タイルデッキの下地

2020.07.28

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

弊社で一番ご依頼の多いいタイルデッキ、よく下地部分のご質問を受けます。

「タイルの下ってどうなってんの?」

現在進行中の現場写真を撮影してきましたので見てください!

20200726_102439

地面より上がる部分は単純にコンクリートブロックで形を作ってます。

写真の四角い部分は花壇になります。

ステップになる部分も下の写のようにブロックで形を作っています。

20200726_102357

ブロックを積んだら中に砕石を入れて陥没しないように転圧、

そして下地となるコンクリートを均して、仕上げにタイルを貼れば完成です(*^^*)

 

ブロックで下地を作っているのでお好みの形、高さでタイルデッキを造作する事が可能です。

例えば丸く加工することも・・・

DSC_0870

敷地の形に合わせて自由に造作することも・・・

20191015_093229

水道もこんな風にできちゃいます。

20190319_143354

よく建築基礎の上にある通気口より高くできないと思っている方が多いいみたいですが

弊社オリジナルの施工方法がありますので、ローコストでサッシと同じ高さにすることも可能です。

下の写はサッシと同じ高さのデッキと通気口下に施工したタイルデッキです。

DSC_0212

タイルデッキは、家のリビングルームを外まで繋いでくれる

ご家族にとって最高に気持ちい~~~空間です。(*^^*)

タイルデッキ・テラス写真集→https://www.shinkenexp.com/jirei/tile_deck_terrace/

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング