ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > お庭の施工例。

新建ブログ

ご提案レポート

お庭の施工例。

2020.04.27

タイルテラス、ウッドデッキ、目隠しフェンス

庭づくり専門店、新建エクスプランニングの川端です。

 

庭遊びの季節がやってまいりました。

そこで今回は弊社が今まで設計施工してきました施工例の一部を、ご紹介したいと思います。

 

まず初めに一番人気のタイルテラスです。

弊社では設計から施工までの全てを自社施工しますので、

ランニングコストが掛からずお手頃価格で提供できます。

 

ヴィンテージなオーナメントウォールをリビングルームから眺めることの出来るタイルテラスです。

夜になると照明の明かりで、更に良い雰囲気となり、いつまでも眺めていられると喜んで頂きました。

20171223_091437

 

海岸近くのリゾートをイメージしたタイルテラスは、施主様ご希望のガラスブロックをふんだんに使いました。

真っ白なタイルテラスに、真っ白なオーナメントウォール、木目調のフェンスがいい感じです。

20171209_161904

 

アジアンなイメージのタイルテラスです。

塀に凹凸の加工を施してお洒落な石材やモザイクタイルで化粧をしてます。

夜のシーンはリゾートにいるようだと喜んで頂きました。

DSC_0213

 

限られたスペースをしっかりと目隠しして使い勝手の良いように・・・

庭半分をタイルテラスとして、しっかりと目隠しフェンスでプライバシーを守り

残りの半分はオーナメントウォールを造作して土の部分は人工芝にして

雑草の悩みを軽減しました。

IMG_2697

タイルのテラスは、お庭の形やご要望に合わせて様々な提案をすることが出来ます。

 

次は、マイホームを建てると誰もが憧れるウッドデッキです。

自然の中に一体化する自然木のデッキは人気があります。

経年変化の色落ちやひび割れが苦手であれば樹脂もお勧めしています。

 

自然木のウッドデッキは植物の中に溶け込んで本当に良い感じです。

ガーデニング好きの方に是非お勧めです。

20170824_100457

 

樹脂タイプは、防腐剤などお手入れが要らないので人気の商品です。

目隠しフェンスを設置して、ヤシ系の樹木を植えてお洒落な空間にしました。

7767

 

自然木のデッキに同じ材料を加工してフェンスを取り付けてます。

基礎となる柱や梁材はアルミ製品を使いました。

この部分のお手入れは大変ですからローメンテで済むようにしてます。

20180425_113010

 

樹脂デッキに目隠しフェンスを組み合わせ、プライバシーをしっかりと保護したお庭です。

リビングルームに居ても外からの視線をシャットアウトできます。

DSC_0001

目に優しいウッドデッキは、板を張る方向やステップの造り方によって

ガラッとお庭のイメージも変わるので、様々な提案をさせて頂いてます。

 

 

テラスに屋根をつけるのもお勧めです。

テラス屋根も各メーカーさんからいろんなタイプがありますので

お好みのスタイルを選ぶことが出来ます。

20161203_081723

 

リビングルームに繋がるもう一つのサプライズ空間となるガーデンルーム、

お庭の使い方がガラッと変わるスペースです。

折れ戸を開けて外に出ると、更にウッドデッキに繋がる機能的なお庭にしました。

DSC_4503

 

お庭にもう一つのリビングが完成しました。

家とお庭での生活を楽しむことが出来るご家族のリビングガーデン♪

家とお庭を合わせて家庭になります(*^^*)

ska_08_1

テラスのあるお庭にすることで、

リビングルームから一続きでお庭への動線が出来るので

家での生活がガラッと変わります。

 

夏はテラスで水遊び・・

いっぱい遊んで疲れたら、そのままリビングルームで一休み(*^^*)

20160806_142958

 

家族や友人を呼んでホームパーティーも・・

遠藤邸完成2016.12 (3)

 

ペットの居場所として・・

DSC_0045

 

遊具を置いて子供の遊び場としても・・・

キッチンから子供の様子が見えるので安心ですよね(*^^*)

20160605_132933

 

他のもまだたくさんの施工例をH.Pにてご紹介しています。

↓こちらをクリック

https://www.shinkenexp.com/jirei/tile_deck_terrace/

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング