ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > お庭の工事

新建ブログ

ご提案レポート

お庭の工事

2019.04.23

 

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

新規お庭工事が始まりました。20190422_082602

日本の住宅事情、なかなか広いお庭スペースとはいかないけれど

せっかくの敷地、工夫すれば便利で使えるお庭に大変身します。

 

お庭の大変身、その一部をご紹介です(*^^*)

 

 

施工前

リビングルーム前にあるお庭スペースは幅にして1.7メートル弱

掃き出し窓からは段差があり使い勝手にお悩みでした。IMG_4784

施工後

お庭全体をリビングルームの高さに合わせてタイルのテラスにしました。

テラスの屋根を曇りガラス調として隣接するマンションからの目線も遮断してます。

IMG_5145

玄関から出入りしなくとも子供と遊べるスペースが出来、洗濯物干し場としても重宝してると喜んで頂けました。

 

 

 

施工前

防草シートを敷いてあるだけだったお庭、

ウッドデッキと目隠しフェンスがご希望でした。

IMG_3560

施工後

既存のブロックは強度的な問題があったので基礎部分から作り直し

明るい木目調フェンスを取り付けました。

デッキも樹脂タイプにして経年変化が気にならない商品にしてます。

DSC_0007

目線が気になって遮光カーテンを閉めたままだったとか・・・

プライバシーも保護された開放的なテラススペースの完成に喜んで頂きました。

 

 

 

施工前

菜園を試みたけどなかなか時間も無く、中途半端なお庭に頭を抱えているとのご相談でした。

20160501_165504

施工後

菜園スペースを少し残し、サイクルスペースも兼ねたテラスとしました。

お洒落な屋根もかけ使い勝手抜群なお庭になりました。


20160806_190131

想像以上の変身に大変喜んで頂けました(*^^*)

 

 

 

施工前

ジメジメした土の庭をどうすればいいか悩んでいた施主様・・

打ち合わせに伺うと家の中でお子さんたちが元気に遊んでいました(*^^*)

20151109_081552

施工後

タイルテラスとしてリビングルームを外まで延長です(*^^*)

 

20151130_151625

一部をに目隠しフェンスを設け、外からの視線をシャットアウト!

子供たちの最高の遊び場、ご家族団らんのスペースとなりました。

 

 

今回工事のこちらのお庭は、家族で楽しいガーデンテラスを予定してます。(*^^)20190420_082814

 

 

お庭の事なら、(有)新建エクスプランニングまでお気軽にご相談ください。


DSC_8866

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング