ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > 門袖完成。

新建ブログ

ご提案レポート

門袖完成。

2019.03.01

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

なるべくご予算が掛からないようオープン外構に・・・というご相談は多く受けます。

駐車スペースコンクリートを打設して安価な機能門柱を設置するという内容であれば

ご予算を控えることが出来ますが、せめて門周りはオリジナルなデザインが希望という方にお勧めな

門袖が完成しました。

 

門袖幅は1メートル弱、塗装仕上げを基本として植栽を組み合わせるだけで・・・bbb

なかなかお洒落な仕上がりです(*^^*)

ポールやモザイクタイルのアクセントが更にデザイン性を増してます。20190224_165553

アプローチタイルも通路として玄関から道路まで施工するのではなく

門袖を抱え込むようなデザインにしてご予算を控えました。

夜になると植栽がライトアップされ更にお洒落に演出してくれます。20190224_165617

家の顔となる門周り、

オープン外構だと殺風景になりがちですが

門周りを飾るだけで家の雰囲気が変わるものです。mmm

外構は、デザインは勿論、使い勝手とご予算を考えながら提案させて頂いてます。

トータルバランスが大切ですね(*^^*)

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング