ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > スタイリッシュ外構、参考プラン!

新建ブログ

ご提案レポート

スタイリッシュ外構、参考プラン!

2019.01.29

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

門扉やカーゲートを使い、しっかりと敷地内を囲ったクローズ外構の参考プランです。

敷地内を生活動線としても有効に使えるようプランしました。

111

 

向かって右側の駐車スペースは、オーバードアを設置、

カーポートは車の乗り降りに邪魔となる柱が後方にデザインされたスタイリッシュな商品にしてみました。

222

 

駐車スペースの反対側はサイクル用の伸縮門扉、サイクルスペースにはテラス屋根を設置。

門袖と伸縮門扉の間にはリビングルームから繋がるテラススペースとして使えるようにしています。

デザインウォールで外からの視線をシャットアウトするようにしました。

333

 

門袖とデザインウォールは2色の色違いのボーダータイルを貼り

門扉やアルミのポールは木目調ラッピング素材の商品を使いスタイリッシュなクローズ外構にしてみました(*^^*)555

 

プライバシーの守られたテラススペースは、家族で沢山の思い出が生まれる場所になります。444

外構は建物を引き立てると言いますが、

有効活用と使い勝手を考え、デザインすることが大切です。

VRはこちらです→http://cloudstation.jp/media/clouduser/20190115_1839_41_0147_exvr/index.html

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング