ホーム > 新建ブログ > 工事部 尾林 > タイルの加工技術(*^^*)

新建ブログ

工事部 尾林

タイルの加工技術(*^^*)

2017.10.20

こんにちは、

新建エクスプランニング工事部長尾林です。

ここ最近、

雨続きで外仕事には中々厳しい状況(;´・ω・)

やっとの晴れ間に合わせてアプローチタイル貼りの現場を確認してきた時のこと、

IMG_8511

 

 

IMG_8522

弊社職人の敬一君が一生懸命にタイルを貼ってます( ^ω^ )

あと少しで貼り終わりそうだったので確認していると、

IMG_8510

さすがは敬一君!

汚水枡が干渉する部分はタイル加工が丁寧にされていました(*^-^*)

そしてタイルもあと一枚貼れば完成!

最後の一枚も汚水桝が干渉する部分のタイル加工です。

IMG_8508

それがこれ!!

円の端が5mmもない加工したタイルのみ(良く加工したな!!)

 

IMG_8505

これ貼るよーと敬一君 笑

タイル用圧着材をタイルの裏に隈なく塗っていざ!!

IMG_8507

 

 

IMG_8509

「えい!」と設置

強く叩けないので手とタイル専用の振動機でタイルを下地になじませていきます(*^^*)

 

IMG_8506

位置もバッチリ一発で決まり敬一君も納得の出来栄えでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

敬一君!丁寧な仕事ありがとう(´▽`*)

尾林