ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 台風の爪痕

新建ブログ

未分類

台風の爪痕

2019.10.14

皆さまこんにちは

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです

 

台風19号、過去最強レベルとのことで本当に凄まじかったですね

 

皆さま大丈夫でしたでしょうか

 

私は出勤時、すでに道路は水があふれて

 

来る途中のマンホールからは水が噴水のように出ていました。

 

26290

会社の前は水浸し

 

26292

カッパと長靴でも大変でした

 

コンビニも外食店も台風に備えて軒並み臨時休業とのこと

 

流石に危ないと判断した社長より

 

急遽帰宅指示があり帰宅しましたが

 

やはり怖かったです

 

時間が経つにつれ激しくなる風雨

 

うちのでんちゃんも暴風雨の音にびっくりして

 

箱に隠れてました

 

26294

雨戸は閉めていますが外の音が凄いのと

 

ひっきりなしに鳴る携帯のエリアメールに

 

心配で眠れぬ夜を過ごしました

 

時間が経つと共に少しずつ状況が明らかになっていく中

 

甚大な被害の状況や現在も救援救助が続いているとニュースで見て

 

どれほどの威力だったのかと思うと

 

本当に恐ろしい台風だったのだと

 

通り過ぎた後も更に恐ろしさが襲ってきました

 

昨日は台風一過で暑いくらいに晴れましたが

 

今日はまた雨

 

台風の大量の雨であちこち地盤がもろくなっています

 

皆さまどうぞ引き続きお気を付けてお過ごしくださいませ

 

 

被害に遭われているみなさま
まずは1日も早い復旧を願っております
お亡くなりになられた方々
心よりご冥福をお祈り申し上げます