ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 実りの秋・食欲の秋♪

新建ブログ

未分類

実りの秋・食欲の秋♪

2019.10.05

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは~

 

とその前に♪

 

秋と言えば読書の秋や、運動の秋と

 

色んな・・・『〇〇の秋』がありますよね(*^^*)

 

夏の熱さも一段落して、過ごしやすい秋♪

 

私はとても好きです(*^_^*)

 

わたしの秋は食欲の秋♪ ←(一択です(笑))

 

昔は、秋と言えばいろんな食材が収穫できる季節で

 

でも今と違って栽培技術も運送手段も発達してなかったから

 

その季節にならないと食べられなかった食材がたくさんありましたよね

 

今は技術の進歩で、一年中美味しいものが食べれるようになりました(*^_^*)

 

ありがたいことです(^^)

 

それどころか、お店で調理の出来てるお弁当も売ってますね。

 

そこで・・・

 

今日は会社でコンビニのお弁当を食べました♪

 

DSC_2960

じゃじゃ~ん♪

 

ファ〇リーマートの『バターチキンカレー』

 

私、カレーはあまり得意ではないのですが

 

これは甘くてトマトとバターが絶妙で

 

ちょっぴりスパイスなので食べやすくて

 

お気に入りです♪

 

DSC_2961

蓋を開けたらいい香り~ヽ(^o^)丿♪

 

大食いの私としては

 

もう少し量が欲しいところですが

 

そこは我慢です(笑)

 

・・・とこんな感じの食欲の秋ですが

 

昔は様々な食材の実り・収穫に感謝の気持ちを込めて・・・食欲の秋

 

今は、いつでも美味しい食べ物が手に入る便利な時代

 

そんな幸せな時代に感謝を込めて、食欲の秋を楽しんでます~(*^_^*)

 

あ、でんちゃん♪

 

DSC_2793

ボクはち〇ーるの大盛りが食べたいニャ~(=^・・^=)

 

ニャンコ専用のおやつにも、感謝ですね(*^_^*)