ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 夏を乗り切る身体の準備♪

新建ブログ

未分類

夏を乗り切る身体の準備♪

2019.06.10

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは・・・

 

とその前に♪

 

関東も梅雨入りましたね。

 

これからの季節、

暑さで食欲が無くなっていく時期でもありますが・・

 

主婦としては毎日の食事に悩むところです。

 

ところが、うちは違う意味でお悩み中です(-“-)

 

それは・・・

 

食べる量が多い!!ということ

 

三人家族ですが・・・

 

オムライスにすればお米3.5合・・・

 

卵は12個・・・

 

フライパン重くて振れません(>_<)

 

DSC_2559

このお皿・・・直径30cm以上あります(^_^;)

 

つけ汁うどんにすれば

 

・・・なんと11玉\(◎o◎)/!

 

DSC_2593

DSC_2594

麺を茹でるのも大変です(^_^;)

 

先日は韓国風海苔巻(キンパ)に挑戦♪

 

DSC_2606

 

DSC_2610

ひたすら巻き巻きローリング・・・

 

手のひらサイズは主人と息子

 

私は一口サイズ・・

 

も~っ!作るの大変なんだよっ!(>_<)!(笑)

 

と思いつつも

 

「美味しい~♪」の一言が嬉しい私・・・(^_^;)

 

毎日食事作りにへとへとですが

 

しっかり食べて健康に過ごせたら、と思います(*^_^*)

 

また、湿度が高く、菌の繁殖する季節でもありますので

 

皆さま食中毒にも充分お気を付けくださいませね

 

しっかり食べて暑い夏を乗り切る身体を整えましょう(*^_^*)

 

 

あ、そうそう!でんちゃん!!

 

DSC_2601

美味しいとホッペが落ちるニャ~(=^・・^=)

 

DSC_2604

食べてなくても落ちそうなホッペだね、でんちゃん♪(*^_^*)(笑)