ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 手形♪足形♪楽しい思い出作り♪

新建ブログ

未分類

手形♪足形♪楽しい思い出作り♪

2019.06.03

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

今日のでんちゃんは・・・

 

と、その前にお仕事のお話です~(*^_^*)

 

 

先日、お施主様の元へ行ってまいりました~♪

 

只今施工中のアパートの一角に

 

デットスペースとなってしまう場所があり

 

どの様にするか考えた結果

 

子供たちの手形・足形を残したい!!

 

とお施主様より熱いご要望がありました。

 

アパートの広めになってた空間、

 

施主様も小さな子供を抱え、お母さんたちのご苦労はたくさん経験しています。

 

そんなご家族が楽しく過ごせる空間づくりのお手伝いです。

 

私が現場へ到着すると・・・

 

お施主様と小さいお子様がたくさん待っていてくれました♪

 

タイミングを合わせないとコンクリが固まってしまうため

 

私は職人の佐々木さんと打ち合せです♪

 

DSC_2567

 

佐々木さんは真剣な眼差しでコンクリートの状態を確認中!

 

普段は優しくて面白い佐々木さんですが

 

作業時の目はとても新建・・・

 

ではなくとても真剣でした(@_@。

 

今回、コンクリート手形を飾るビー玉を

 

お施主様がなんと6Kgもご用意してくれました!

 

こんなにたくさんのビー玉・・・初めて見ました!\(◎o◎)/!

 

DSC_2572

これには私もお子様たちも狂喜乱舞ですヽ(^o^)丿

 

そしていよいよ始まりました手形足形イベント♪

 

最初はおっかなびっくりなお子様たち♪

 

DSC_2581

恐る恐る・・・慎重に歩を進めています♪

 

DSC_2585

お施主様も♪

 

しばらくすると・・・

 

DSC_2583

「私、もう一回やる~!」「僕もやる~!」と

 

縦横無尽にみんなとっても楽しそう♪

 

DSC_2592

バケツ一杯のビー玉もみんなで埋めて♪

 

大人も子供も終始笑顔の絶えない時間でした(*^_^*)

 

DSC_2591

完 成 !! 超 大 作 で す !!

 

下は9ヶ月の赤ちゃんから、上は小学生のお姉ちゃんまで

 

お子様総勢10名様\(◎o◎)/!

 

保護者様も合わせて16名様にお集まりいただけました♪

 

楽しい時間が過ごせて、また記念になって

 

とても喜んでいただけて私も嬉しいです(*^_^*)

 

可愛い愛犬ちゃんもお子様達と一緒に♪

 

DSC_2563

T様、お子様達の笑顔が絶えないお庭♪

 

可愛い遊具も・・・♡20190528_160228

 

工事完了まで今しばらくお時間くださいませ(*^_^*)

 

DSC_2345

以上、現場から母ちゃんがお伝えしましたニャ~(=^・・^=)♪