ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 夫婦の会話

新建ブログ

社長のひとりごと

夫婦の会話

2018.04.21

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

昨夜、職人さんに「たまには行きましょうよ~」と誘われ

居酒屋で一杯やってまいりました(*^^*)

会話はやっぱり仕事談義・・

でも、ある程度お酒も進むといろんな愚痴も出てきます

仕事の愚痴、人付き合いの愚痴と様々な愚痴があるものですが

お酒が入ったからこその人間らしさ!

酔えば酔うほど正直になるものです(笑)

話を聞きながら後ろの壁を見ると・・・20180420_211453

夫婦の会話

共働きだけど、家事は手を抜きたくない。

掃除も洗濯も、晩御飯の支度も、ちゃんとしようと思ってる。

でも疲れてちょっとイライラ・・・・会話もなくなるね。

今日は外で食べようよ。

豪華な食事でなくていい。

いつものお店でいつものやきとり。

お酒も飲もう。

久しぶりに向かい合って話をしようよ。

「明日のお弁当は大好きなハンバーグにしてあげる」

 

夫婦はもちろんですが、いろんな人との会話というコミュニケーション、大切ですよね。

なかなかの良い言葉でしたので撮影、毎日これを読んで頑張ろうぜぃ・・と、

笑い話の楽しい時間でした。