ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 外構屋の休日(^^)

新建ブログ

社長のひとりごと

外構屋の休日(^^)

2017.05.18

こんにちは、新建エクスプランニング代表の川端です。

 

先日のお休みに奥さんと出掛けてまいりました。

何時も私の方から「どっか行こうか?」から始まるお出かけ、突然なので行く場所はネットで調べて決めるのです。

そして決まった行先は、なぜか木下大サーカス(笑)

サーカスって、どうなのよ・・という不安もありましたが、その時頭によぎったのが本で読んだことのある

『以前に行った場所でも人は成長していて、成長しているから違う見方が出来る!』と書かれていた事を思い出しました。

サーカス!自分がどんな見方をするのだろうと俄然見たくなり電車に揺られ、横浜みなとみらいまで出発です(^^)

 

駅についても人はまばらで賑わってる雰囲気もありません、休日でもない普段の日、サーカス見に来る人いるの?客席おれたちだけだったら・・なんて不安がありましたが、会場に着くとそんな心配もなんのその長い行列が出来ていて安心しました(^^)20170515_125532

待ち時間は仕事柄なのでしょうか、会場に収容できる人数、お客の入り、掛かるだろう経費そんなことを二人で計算するおせっかいな私達であります(^^)

話のオチは、やっていけてるから取り敢えずいんじゃない・・となるわけですが(笑)

 

そしてピエロの登場から始まるサーカス!TVで見たことのある中国雑技団の様な素晴らしいバランス技や人並み外れた荒業は、TVでは感じられない迫力があり感動もので、日頃の訓練のすさまじさを感じ・・・

木下大サーカスの売りであるホワイトライオン!とにかく大きさに驚き、6頭ほどいる猛獣たちに演技をさせる調教師も凄いですが、言う事を聞いてワンコのようにちんちんするライオンはどうなってんのー(@_@;)

ゾウの二足歩行に逆立ち!・・・どうやって教えてんだ~

と、子供の頃のように素直にショーを楽しむというより

(どうなってんの?どうして・・)と見えない苦労を覗こうとする大人に成長した私が居ました(^^)

でも、想像以上に楽しい時間になった事は間違いありません。

 

サーカスの後は、中華街に行きいつもならまだ仕事の時間帯にビール片手に美味しい料理を頂いてきました。20170515_170329

20170515_173707 20170515_174032 20170515_170754まだ時間も早くお客の入ってなかった店内、ここまで来ても店構え、客席、一日の客の入りを計算しながら酔っ払う幸せ者な夫婦でありました。

 

良い気分転換になった一日、

お客さんが楽しめる様にショーを組み立て訓練している木下大サーカス!

美味しい料理でお客さんをおもてなしする中華街!

お客目線をしっかり見習い、私もお客さんに喜んで貰える様な仕事をして行こうと改めて思う事が出来ました。。

最後までお読み下さり有難うございます。20170509_173951

最近食べ過ぎでお腹の脂肪が気になっている今日この頃です(>_<)20170215_135831

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング