ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 出会いと別れの季節です。

新建ブログ

社長のひとりごと

出会いと別れの季節です。

2017.03.22

こんにちは、新建エクスプランニング代表の川端です。

3月と言えば卒業シーズン、我が家の次男坊も高校を無事卒業することが出来ました。

進路を決めるのにはだいぶ悩んだようですが、無事に大学に合格!とにかくおめでとう(^^)

 

高校時代に遊んでいた仲間たちも進路は無事に決まったようで、我が家に集まり賑やかに思い出話などに盛り上がっていました。

私は高校にも進学しませんでしたから、大学生活のアドバイスは何もできません。

しかし一つだけアドバイスが出来ることがありましたので、青年たちに向かって一言物申しました。

それは、10代で学んだ事が社会に出る準備となり、20代で沢山の事を吸収し、30代には、20代で吸収したことが結果となり、責任感が生まれて40代に!

40代になっても更に色々あるけど、全ての結果は、『今をどう考え、どのように行動したか!これからの人生すべてが繋がってる』という事です。

私の場合、10代では学ぶことから逃げ、20代で社会を意識した時はほとんど選択肢の無い人生に愕然とした想いがあります。

でも気が付き、それなりに頑張ったから今があるけど、もっと早くから行動が出来ていたら・・・

何処まで聞いてくれてたやら(笑) ・・っていうか もしかして校長が先に言ったか((+_+))

まだまだ青春真っ盛り!大学生活を謳歌して沢山の思い出を作ってもらいたいものです。

 

世の中には私の様な勉強嫌いもたくさんいると思います(^^) 学校で先生に注意されても「うるせー(爆)」みたいな・・

こんな私みたいなタイプはその時は勉強する時ではないような気がします。

将来必ず大人になり(もっと勉強しとけばよかった(ー_ー)!!) そう思った時が勉強する時なのかもしれません!

自分でいうのもなんですが、この私が国家資格の合格をめざし図書館で猛勉強した経験があり、一発合格しました・・車の免許じゃないよ(*^^)v

今でも仕事や人間関係のセミナーに足を運び、時間がある時は読書をしている位です(笑)

「水はある時にあればいい」・・誰かが言っていましたが、必要な時に必要な分あるようにすればいいのです。

 

出会いと別れの季節、就職や、専門学校、大学とみんな行先はバラバラだけど、何時までも友情を大切に、そして新しい仲間と出会い沢山の人脈を築いてこい!

我が家で盛り上がる韓流スターたち(笑)

ではなく、これからの日本を背負う若者たちの笑顔です(^^)1489984729456

最後までお読みいただき有難うございます。

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング