ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 季節の変わり目。

新建ブログ

社長のひとりごと

季節の変わり目。

2019.09.10

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

台風、大丈夫でしたか?

台風が通った後は、台風一過の晴天!

気温も上がり、昨日今日は真夏に戻ったような暑さです。

そして、昨日の夕焼けは綺麗でした。20190909_182335

秋になると、夕焼けの呼び方が茜雲になるのでしょうか?

この辺の定義が良く解りませんが、

9月23日の秋分の日までは夏、24日から秋だと思ってる私です。

ですから今は夏と考えていますが、季節は変わり始めています。

30度を超える暑さの中、現場まわりをしていると

現場近くに植えてあったモミジの葉が、紅く変わり始めてました。20190910_083312

もしかして、暑すぎて焼けたのかな(笑)

 

気付けばセミの声もだいぶ減ったような(。´・ω・)?そーいえば・・

もうじき暑さも一段落、外仕事も体を動かしやすくなる季節です。

そして何と言っても、収穫の秋!

美味しい食べ物の季節でもあります。

仕事を頑張って、いっぱい食べて、爆睡して

夏の疲れた身体を癒しましょう(*^^*)20190910_094437