ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 相模湾ジェットクルージング。

新建ブログ

社長のひとりごと

相模湾ジェットクルージング。

2019.09.08

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

昨日の晴天は最高でした・・

太平洋上には、いくつも台風が渦を巻いていますが、相模湾は嵐の前の静けさ・・・

最高のジェット日和です。

出発は馬入橋から、相模川を下ればすぐに相模湾。

まずは江の島に向かってGO!20190906_094856

烏帽子岩を海側から見るのもジェットスキーならではです(*^^*)

 

波がないので海上を滑るように進みます(*^^*)

葉山マリーナを過ぎて菜島と言う離れ島近くまで来ました。1567815785986

海に浮かぶ鳥居を見ながら休憩。。。

菜島の後ろには富士山、そして右奥の方には江の島が見えます♪20190906_101924

 

時間はまだ十時半・・・

まだ行けると横須賀方面に向かってGO!

目指すは城ケ崎・・・

馬入から片道35Kmくらいの距離です。20190906_105209

岩礁に乗り上げないよう、しっかり周りに目を凝らして進みます

 

そして・・・

本当に到着してしまいました~20190906_105609

まさか、城ケ島にジェットスキーで来れるとは・・・

普通の波があればなかなかたどり着ける場所ではありません。

只々最高の景色と海風を楽しんでるだけで何の意味もありませんが・・楽しい(*^^*)

そして島を一周回って江の島へUターン。

 

30年ほど前に船舶免許を取得して、マリンレジャーを楽しんでいた20代の頃

まだ日本に入ってきたばかりのジェットスキーでの遊びは、何かと制限が多かった記憶がありますが、

あの頃とはだいぶいろんなことが変わってて出来ることが増えてます!

 

仕事中心の毎日から、たまには何か解放される遊びはないかと始めたジェットスキー

景色も風も最高で非日常を体験できるので、ストレス発散には打ってつけであります(*^^*)

20190906_115113

その後は江の島で、はまぐりラーメンを食べて無事帰宅しました~。

陸に上がり自分の足で立つと、フラフラと揺れてる感覚がしてました(笑)