ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 新時代の始まり?

新建ブログ

社長のひとりごと

新時代の始まり?

2019.05.10

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

元号が令和と変わってからGWの連休も終わり五日を通り過ぎました。

新時代に突入しましたが、日々の生活が変化することもなく

事務作業では新規案件のデザインを考えたり、お見積もりの作成をしたり・・

現場も日々と変わらない作業の繰り返しです。

普通であることに感謝ではありますが、新時代っぽさを何か期待したい私ですが・・

 

先日仕事の付き合いでゴルフのコンペがありました。

冒頭の挨拶で

「記念すべき令和第一回目のコンペとなります。」

と今が旬な挨拶、しかしコースでのスコアが変わるわけでもなく平成のまま(笑)

当たり前のことです(>_<)

 

元号が令和になったからと言って、何かが変わるのでは無く

自分自身が新しい時代を切っ掛けに、何かを始めるという気持ちを持たないと何も変わりません。

 

日常の生活、私の場合ほとんどが仕事です。

その仕事があることに感謝を忘れず、さらなる成長を求めている次第です。

しかし、ただ成長をと思っただけでは何も変わらないので

成長する為には何をすれば良いのかを明確にすることです。

そして目標に達する為の努力が新しい時代の飛躍となり、令和が良い時代だったと振り返ることが出来るのだと思います。

仕事以外でも健康に気を使い、元気ハツラツに楽しむ事が、令和の時代をワクワクさせてくれるのではないでしょうか。

 

どの時代も、気持ちの持ちようですよね(*^^*)

平成時代は、いろんな勉強会に出掛け、たくさんの刺激を貰ってきました。

新たな時代、令和は学んだ事を活かし、仕事に私生活、全てにおいて楽しみながら頑張りたいと思います。2018.12.29 (9)

新時代「令和」皆さんに良い事がありますように。( ^^) _U~~

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング