ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 現場確認の後は激辛鍋(^^;)

新建ブログ

社長のひとりごと

現場確認の後は激辛鍋(^^;)

2019.01.18

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

私の日々の作業は事務作業で言うと、お客様との打ち合わせた内容の図面作成や見積もり

あとは会社経営の様々な仕組み作りですねφ(..)

事務所は暖房があるので、仕事に打ち込むことが出来ます。

でも、ずーっと事務所で仕事という訳には行きません!

ご契約頂いた現場作業が、お客様との打ち合わせ通り進んでいるか!

現場確認も大切な仕事であります。

 

新しく始まったばかりのReガーデン現場確認をしてきました。

 

着工前

木製の手摺フェンスが経年変化でだいぶ弱くなってました。20190108_084105

フェンスを新しくするとともにアプローチやお庭も合わせてReガーデンです。

 

着工中

現地に着くと作業は予定通りに進んでいました。

アプローチは自然石を貼り木製フェンスはアルミ鋳物の柱に交換されています。20190115_121402綺麗に目地も完成していました。20190115_121425

 

今回の現場確認は、お庭のタイルテラス。

着工前

植木は台風の影響で傾いてました。

ウッドデッキが施されていましたが、玄関同様に経年変化が目立つのでタイルのテラスの変更です。20190108_084134

 

着工中

テラスの形、高さの確認をしてきました。

20190117_083131

時間帯にもよりますが、作業場所は日が当たらなくかなり寒い(>_<)

担当職人の弘樹はこの格好。20190117_083135防寒はばっちりです(*^^*)

こちらの現場では、ほかに目隠しフェンスやレンガ敷などまだまだ作業が盛りだくさんです。

職人宏樹に「風邪ひくなよ、頼むぞ~」と現場を離れますが、

私の場合、車の乗り降りがあるのでジャンパー着るのも面倒で、薄着のまま説明することが多くあります。

日によっては現場を何か所も、車からは降りたり乗ったり、ジャンパー着たり脱いだりが面倒な私・・・

現場説明が長くなると、体が冷えてしまい帰りの社内で鼻水をすすっています(‘;’)

 

そんな日の夜は、体の温まる鍋料理が最高ですね~(*^^*)20190116_204843

しかも、韓国で買ってきた唐辛子たっぷりの激辛!体が燃えるように熱くなります。20190116_204846

かなり空気が乾燥してます・・・

インフルエンザが猛威を振るってますので、皆さん体調管理!ご自愛ください。

私は、乾燥どころかタオルを首にかけ、一人汗だくで鍋をつついています(笑)

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング