ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ゴールデンレトリーバーのモモ。

新建ブログ

社長のひとりごと

ゴールデンレトリーバーのモモ。

2018.11.10

こんにちは、(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

我が家の甘えん坊ゴールデンのモモ(*^^*)

何かに夢中な時の一枚ですが、これ何をしてるか分かりますか?20181109_193413

実はテレビを食い入るように見てるんです。

しかもあごをついて楽チンな格好で(笑)ブルーライトを遮断するかのようにテーブルのガラス越しに真剣なご様子(笑)

 

好きな番組は動物がいっぱい出てくる「志村動物園」や坂上忍さん出演の番組で、

ワンコやネコが画面いっぱいに大きく映ると驚いたり、たくさんのワンコが映った場合は立ち上がり尾をフリフリ!

洋画等の爆破シーンなんかでは、怖いのか「クゥーンクゥーン」とあたふたするときもあります(*^^*)

 

ワンコの感情が感じられる瞬間で見てると面白くなります。

でも番組内容は飼育放棄された動物の保護だったりとがっかりする内容が多かったりします。

さすがにモモはそこまでわかっていないと思いますが(^_^;)

ふと、忠犬ハチ公の一コマにあった飼い主(上野英三郎)が言った

「人には人の人格があるように、犬には犬の犬格がある」という言葉を思い出し

モモに・・「おまえにも犬格があるんだよなぁ~」と話しかけたら私の膝に手を置くモモΣ(・ω・ノ)ノ!

 

分かってたりして(笑) ・・・まさかね(^_^;)20181010_204152