ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > モダンなガーデンテラス!

新建ブログ

現場レポート

モダンなガーデンテラス!

2017.12.11

相模原市・八王子市・町田市を中心に外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

スタイリッシュでモダンなリゾートのようなお庭が完成しました。

 

雑草対策兼、子供たちが遊んでも泥だらけにならないように人工芝を敷き詰めただけのお庭が・・

ガラスブロックをふんだんに使用し、白をメインとしたプライベートなお庭に大変身です。

Befoer20171028_081128

After20171209_161904

 

 

お庭のイメージがはっきりと決まっていたH様ご夫婦、初回打ち合わせでご来店いただくと

写真などの資料もご持参して頂きプランの作成は比較的悩むことなく進めることが出来ました。

悩んだのはタイルのテラス!

リビングルームと高さを合わせるか?

そうするとお庭が手前と奥で分断されてしまい子供たちが思いっきり遊べないのでは・・・

いろいろと悩んだ結果お庭を広く使えるほうを選びました。

 

 

着工中、

雨が多くなかなか現場を進めることが出来ずお客様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたが

何とか形が見えてきたところです。

20171101_131639

 

仕上げのタイル貼作業が始まりました。

真っ白な床タイルを貼ることにより日差しが間接照明の役割を果たし室内まで明るく感じることが出来ます。

dddd

 

作業中気を使ってくださるH様

いつもクーラーボックスには冷たいジュースを用意してくれました(^-^)

ある日クーラーボックスの蓋にお子様からお手紙が・・・

「おしごとおつかれさまです」 と可愛く書かれた文字に担当職人の栄吾もパワーが貰えたと喜んでいました。

お気遣いありがとうございました<m(__)m>東邸 (1)

 

 

ガーデンテラスの完成です

タイルのテラスは地面の高さとして、リビングからの出入りがしやすいようにステップを一段設けています。20171209_155952

 

庭への動線部分は門扉を設けポールを段々に設置、ポールの後ろ側には奥様かねてからご希望の植栽をしました。20171209_155919

 

ドラセナ(ニオイシュロラン)!

この木が植えてあるだけでリゾートな気分が倍増しますね(^-^)20171209_161918

 

ニオイシュロランの反対側には目隠しとして常緑樹のシマトネリコを植えています。

葉が小さく風にそよぐと可愛く揺れる人気の樹種です。20171209_160003

 

ガラスブロックをふんだんに使ったガーデンウォール、モダンで清潔感のある仕上がりになりました。20171209_161912

 

 

このデザインにはやっぱりマリンライトが良く似合います。

色もタイルや壁のホワイトに合わせて白をチョイスしました。20171209_160444

 

 

室内から見えるお庭、ご自宅の前がリゾートのような空間に大変身しました。20171209_161030

緑の人工芝に真っ白な構造物!

モダンなガーデンテラスの完成です。20171209_162455

 

来春が楽しみだとH様ご家族!

沢山の笑顔を頂き私たちも本当にうれしい気持ちにさせて頂きました(^-^)

H様、お庭仕事のご依頼ありがとうございました<m(__)m>

アフターフォローも弊社にてしっかりと見守らせて頂きます。

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)  アイビーガーデン 新建エクスプランニング