ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 使い勝手を考えたお庭です。

新建ブログ

現場レポート

使い勝手を考えたお庭です。

2019.02.06

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

今日は久しぶりに朝から雨、天気予報では降るようで降らないような・・・

雨雲も気まぐれで、八王子方面の現場はそれほどの雨ではないので作業開始!

町田方面は朝から本降り状態だったので作業は中止しました。20190206_085521

本日から始まる現場立ち合いで、朝一番から現場に出掛けたのにとんぼ返り・・

そういえば・・と、昨日完成報告を受けた現場が近かったので完成確認に寄ってみました。

 

出来立てホヤホヤのお庭、テラスもピカピカに光ってました。20190206_085159

リビングルームから繋がったテラスは生活の動線をガラッと変えてくれます。

木目調のお洒落なテラス屋根(LIXILシュエット)も取り付けました。

普段の日は洗濯物干し場として急な雨でも屋根があれば安心です。20190206_085201

今までは2Fまで上り洗濯物干し仕事、奥様お疲れさまでした。

これからは、テラスが最高のサービスヤードとして活用できます。

休日やママ友が遊びに来た時はテラスに出てティータイムも楽しめそうです(*^^*)

 

土のままでは雨でグチャグチャ・・何と言っても雑草はうんざり。

着工前20181110_103600

完成20190206_085152

見た目も使い勝手も良くなったように見えます。・・間違いないでしょう(*^^*)

 

お庭全体を見ると見違えるように綺麗になりました。

着工前20181110_103555

完成20190206_085133

お庭も家の一部です、使い勝手を考えて楽しめることが一番です。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング