ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 仕上げ作業!

新建ブログ

現場レポート

仕上げ作業!

2018.12.24

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

今年の作業も残すところ一週間となりました。

各現場も最後の仕上げ作業!年内ラストスパートです。

 

外構リノベーションの現場もタイルが貼り終わり目地作業、20181220_134332

斜めにデザインを入れた貼り方をしてますので結構手間がかかりますが

目地が入ることで更に良くなること間違いなし!

 

門周りもアクセントのモザイクタイルを施し、全面塗装工事に入ろうとしています。20181222_084103

あの・・・だった外構が綺麗に生まれ変わろうとしてます。(*^^*)

 

 

こちらも外構のReフォーム現場です。20181221_164512

コンクリートに機能門柱とシンプルだった外構が

ディズニーシリーズの門にオーバーゲートとカーポートがプラスしてガラッとイメージが変わります。20181221_164458

植物がプラスされイメチェンした外構が華やかに、可愛くなりました(*^^*)

 

 

そして新築の外構工事では、駐車場のコンクリート打ち!20181221_085813

この時期はプラントの生コン予約がなかなか取れません、

しかも朝一番から打設しないと乾きが遅いので、夜中まで土間仕上げを行うようになってしまいます。

それに凍る心配もあるので、先に予定を入れそこに合わせて作業を進めてきました!

なんとか一段落できそうです(^_^)v

 

 

樹脂のウッドデッキと目隠しフェンスの現場も形が見えてきました。20181220_080254

施主様「うちの庭ってこんなにスペースあったんだぁ~」

雑草と砂利が混ざり合い、見向きもしなかったお庭の変身に喜んで頂いてます(*^^*)

 

 

この様に、どの現場も仕上げの工事を残すのみ、仕上げ仕事は天気に左右されますから

天気予報、雲の動きに敏感になっている職人たち(笑)

仕上げが肝心になりますから、丁寧にスピーディーに黙々と作業に打ち込んでいます。

 

真夏の暑さに負けず、冬のしびれるような寒さの中も気合を入れて働いてくれる弊社の職人さんたち。

一年間ご苦労様でした。<m(__)m>

工事も残すところ一週間、けがなど無いように気を抜かずよろしくです。

 

職人たちが綺麗に仕上げてくれたデザイン性のある外構、ホームページの施工例で紹介してます。

こちらをクリック→http://www.shinkenexp.com/

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング