ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 川端 > 実家の母とクリームシチュー♪

新建ブログ

事務スタッフ 川端

実家の母とクリームシチュー♪

2015.11.09

こんにちは(^^)

11月に入りましたが、最近はとても暖かいですね♪♪

買い物に出かけるとすっかりクリスマスモードになっていますが、

これだけ暖かいと実感がわきません(. . ;)

 

先週末、次男が修学旅行から帰ってきました。

おばあちゃんにお土産を買ってきたというので、久しぶりに実家に行こうという話になり

次男・三男坊と行ってきました。

母とクリームシチューとは。。

つまらない会話の中でシチューの話になりまして(笑)

母がシチューにご飯はありえない!と話し始めました。そして次男もその話に乗っかりありえないと。。

私は思わず『 は?』 です(><)

私は子供の頃、ご飯にシチューがかかっていました。← 貧乏っぽいですが(笑)

そして、母に息子を預けて仕事に行っていた時は、息子達にご飯を食べさせてもらう事もしばしば。

その時も、ご飯にシチューがかかっていた(笑)

ちょっとちょっと!

自分がありえないくせに、なんで私たちは食べてた訳???と。。

笑いながら『 そうだっけ~ 』 と答える母に、もう笑うしかなかったです(><)

まぁ私も社会に出てから、シチューにご飯ではなくパンというスタイルを覚えましたけどね。。

ぶっちゃけシチューご飯に抵抗はありません(笑)

皆様は、やっぱりありえない派ですよね?(爆)

たわいもない会話をしながら久しぶりに母が作ってくれたすき焼きを食べ、3時間ほどで帰る時間に

なってしまったのですが、帰り間際に『 このお米おいしいから持って帰って~、みかんもってきな~、ジュースは?お菓子は?』と次々にお土産を持たせようとする(笑)

本当にいつもいつも、靴下だったりエプロンだったり・・大したものくれないんですけど(笑)

いくつになっても母親なんだな~って貰って帰ってきます(^^;)

忙しくてなかなか遊びに行ってあげられないけど、今年78歳になった母!

まだ頑張って働いています。

友達と卓球に行ったり、絵や習字を習ったり、カラオケに行ったり、とても元気なんですよ♪♪

長生きしてね(^^)v

無題2