ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 川端 > コスモスまつり♪

新建ブログ

事務スタッフ 川端

コスモスまつり♪

2015.10.29

こんにちは。。秋ですね~(^^)

この時期になると、近所で『 コスモスまつり 』 が開催されるんです!

一面に咲いているコスモス。。すごく綺麗なんですよ♪

毎年毎年、車で通りすがりに眺めていたんですが一度も行った事がなくて。。

今年こそはと思い、先日旦那さんと行ってきました!

コスモスは300円の摘み放題♪ 筒を渡され自由に摘めるんですよ(^^)

DSC_0489

沢山摘むコツ・・コスモスを地面に近い所で切って、下の枯れている部分の葉を取る!だそうです。

旦那さんは、相変わらず説明も聞かず摘み取り開始!

『 この筒にそんなに入らないよ~ 』と。。本当にセッカチ(–;)

気を取り直して、二人でムキになって気が付けば1時間♪

予想以上に楽しかった(笑)

自宅では、5個の花瓶で綺麗に咲いてくれてます(^0^)/

 

 

そして。。帰り際に受付のおじ様達と話をしていると、テーブルに並んでいる『 あけび 』を発見!

懐かしい~と私が言うと、旦那さんは何それ?って。 知らない人もいるんですね(笑)

DSC_0492

種は、ぷぷぷぷぷ~と吐き出して食べるんだよ!と、アドバイスされ旦那さんは興味津々と口の中へ。。

見た目は芋虫みたいなので、いい感じにビビっておりました(笑)

DSC_0491

甘くて美味しかった『 あけび 』

いい歳こいて、初めての経験となりました(笑)