ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 名古屋飯を堪能しました♡

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

名古屋飯を堪能しました♡

2023.03.20

こんにちは。

事務の家崎です。

 

卒業旅行で行った名古屋で、美味しい名古屋飯を食べてきました。

名古屋には友人がいて、美味しいお店を教えてもらっているので、今回もお決まりのお店に行きました。

 

まず、初日の夜は「風来坊」の手羽先です。

山ちゃん派と風来坊派と別れるそうですが、友人たちは風来坊派!

ピりッ!と胡椒がきいた味付けがたまりません。

お土産で売っている手羽先は、煮たものなので、この味は現地でないと味わえないんですよね~。

S__164405308

居酒屋ですが、お酒は飲まず、ひたすら手羽先を食べていました😅

 

お次は味噌煮込みうどんです。

観光客向けのサイトなどでは山本屋が人気ですが、地元民には「まことや」というお店が大人気です。

最近は観光客にも人気なようです。

私はまことやしか食べたことが無いのですが、食べ比べてみるのもいいですね!

S__164405307

母は初めての味噌煮込み。

味噌の色が濃いので、味も濃いのかと思ったようです。

名古屋は赤味噌ですから、この色でちょうどよい濃さで本当に美味しいんです!

 

最後に、名古屋コーチンの親子丼です。

お肉がフワっとして弾力があり、黄身は甘くて絶品でした💗

S__164405312

 

最後に、名古屋城近くで「金箔ソフト」というPOPが目に入り、

娘が食いつき買っちゃいました🍦

S__164405313

金箔って味がしないんだね。。と食べて発した言葉に笑っちゃいました😆

見た目豪華で可愛いから、女子に人気なんでしょうね。

暖かい日だったので、休憩にアイスはピッタリでした♪

 

まだまだ、寿がきやとか、みせんとか、あんかけスパゲティとか、色々と食べたかったですが、

今回の予定では回れませんでした。

 

今NHKの大河ドラマで家康をやっているので、興味のある方は、歴史と食を楽しみに行くのはいかがでしょうか。