ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 電車の下見に出かけました

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

電車の下見に出かけました

2023.01.23

こんにちは。

事務の家崎です。

 

娘はもうすぐ国家試験を受けるので、会場までの電車の乗り換えや、

試験会場が開くまでの時間の時間つぶしができるような飲食店の場所を確認するようにと学校からの指示で、

娘の休みにあわせて、試験会場がある六本木まで行ってきました。

大江戸線を使っていく予定なのですが、ホームまでのエスカレーターが長く、

娘は初めての大江戸線らしく、あまりの長さに驚いていました。

なんせ地下1階から地下4階くらい下りますからね!

このエスカレーターを歩いて降りる人は、落っこちないのかと心配になってしまいます。

電車が止まった時のことを考えて、2パターンの行き方を下見してきました。

 

新宿の乗り換えって慣れていないと迷子になるみたいですね。

前に娘が友達と新宿で待ち合わせをした時、友達が迷ってなかなか会えなかったそうです。。

 

六本木に行ったのは数回、しかも20年位前のことなので、さっぱりわからず。

とりあえず、早い時間から開いているカフェをチェックし、少し六本木をプラプラ歩いてきました。

わからない場所に行くと、とても疲れますね。

帰りの電車は、ほぼ寝ていました😪