ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > きらびやかな世界でした

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

きらびやかな世界でした

2022.09.17

こんにちは。

事務の家崎です。

 

少し前に、箱根のガラスの森に行ってきました。

ここは、うかいが運営しているのですが、うかい亭で働いている知人が行ったことがないから行ってみたいと言うので、

勉強もこめて行ってきました。

お客様との会話で、たまに聞かれることもあるので、知識として知っているだけよりも、

一度は自分の目で見た方が会話も弾みますしね!

S__158572548

さほど広い敷地ではないですが、じっくり見て回ると1時間以上はかかるようなところです。

季節によって飾りも変わります。

秋のこの時期は、ススキの飾りになっていました!

S__158572549

ガラス細工の作り方や、昔のガラス製品の展示がありますが、一番感動したのは、

ガラスで作った魚たちの入った、ガラスで作った海底のような置物です。

とても綺麗で神秘的で素晴らしかったです✨

S__158572546

暗くなってくると、夜はライトアップされるので、こちらもとてもきれいだと思います。

クリスマスの時期には、ガラスのクリスマスツリーが飾られ、夜はイルミネーションできらびやかでとても綺麗です。

今年はイルミネーションのイベントは開催されるかわかりませんが、おすすめスポットです。

もし興味がある方は、行ってみてください!