ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 梅雨の時期と言えば

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

梅雨の時期と言えば

2022.06.19

こんにちは。

事務の家崎です。

 

先日、紫陽花を見に、鎌倉の長谷寺へ行ってきました。

大河ドラマの影響か、はたまた最近テレビで鎌倉特集をよくやっている影響か、とても混んでいて、

140分待ちとのアナウンスが!!

せっかく来たので、見ずには帰れないと、整理券をとり、待ち時間を利用して、江ノ電で鎌倉駅へ🚋

 

小町通りも人人人 (@_@)

お食事処も列ができていて、行きたいお店は断念。

暑いので、冷たいおうどんとシラス丼セットを頂きました。

山菜小鉢と天ぷらとわらび餅がついて、1,000円とリーズナブルなのに、とても美味しくいただきました♬

 

腹ごしらえをして長谷に戻ると、ちょうど私たちの入場できる順番でした!

あじさい路に入るとすぐに大渋滞💦

階段ばかりの山道なので、このくらい休憩をしながら歩くのが、丁度よかったかもしれません😅

一言で紫陽花といいますが、沢山の種類の紫陽花が咲いていて、初めて見る可愛い紫陽花もありました。

S__155287560S__155287561

この白で縁取られた紫の紫陽花の形と色合いが、とても好みでした。

 

途中、七里ヶ浜を眺める事ができました!

海を見ると癒されます (*´ω`*)

S__155287562

 

卍池という所に、紫陽花が浮かべられていました。

こういう見せ方も、キレイですね。

S__155287558

 

昨日から、箱根登山鉄道では、夜間の紫陽花のライトアップが始まったそうです。

興味のある方は、ぜひ行ってみてください。