ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 夏の終わりの爽やかデザート

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

夏の終わりの爽やかデザート

2021.09.27

こんにちは。

事務の家崎です。

 

先日頂いたシャインマスカット。

皮ごと食べれてとてもおいしく、これは加工しないで食べよう!!

と思っていたのですが、お菓子作りの血が騒ぎ、シャインマスカットのテリーヌにしちゃいました。

 

長方形の型に入れて作るのではなく、1人ずつの器に分けたので、見た目は普通のゼリーの様です。

メインはシャインマスカットですから、ゼリーは薄い味付けで、少し炭酸を加えてみました。

フルーツを炭酸に漬けておくと、シュワシュワ感が入るので、すこーしだけ炭酸の入ったシャインマスカットのテリーヌができました。

冷蔵庫で固めてる途中で、マスカットが浮かんできたら、沈めた方が良かったのですが、

出掛けてしまったので、少し浮き上がってしまいました (;^ω^)

 

スッキリとした味わいのデザート、美味しかったです。

S__135430151