ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 中秋の名月

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

中秋の名月

2021.09.23

こんにちは。

事務の家崎です。

 

21日は中秋の名月と満月が久々に同じ日になり、ニュースで話題になっていましたが、皆さんは空を眺めましたか?

私は楽しみにしていましたが、関東は曇り空。

月が出始めたころは、雲がいっぱいでなかなか月が見えませんでしたが、

徐々に雲の隙間から見えてきて、見事に綺麗な満月が見えました🌕✨

夜遅くには、雲がないきれいな空でした。

 

S__135118853 S__135118852

 

お月見団子は食べませんが、サツマイモ団子を作って食べました。

S__135118850

スイートポテトのような味付けに、少し塩を入れ、片栗粉で少しもちっとさせて、

おかず感覚で食べれるようにしてみました。

 

そして、今日は秋分の日ですね。

昼と夜の長さが同じ時間で、今日以降、夜が長くなりますが、私たちが会社を出るころは、もうすでに真っ暗です。

昼間はまだ暑い日が続いていますが、夜は冷えるので、寒暖差に対応するのが難しい今日このごろです。

これからどんどん寒くなって、あっという間に冬なんでしょうね。