ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > マグロの解体ショー

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

マグロの解体ショー

2021.07.28

こんにちは。

事務の家崎です。

連日オリンピックの放送を観るのに忙しいです。

テレビとネット配信との同時進行で観ています。

毎日感動しっぱなしな私です。

 

この間の定休日に、娘とランチを食べに行き、帰りに寄り道して「角上」に行ってきました。

店内をプラ~っとみていると、台車に大きなマグロを乗せて運んでいました。

なんだなんだ?と娘と後をおうと、

「これからマグロの解体ショーを始めます。」

とアナウンスが!!

S__129368077

S__129368076

娘は丸ごとのマグロを見るのが初めてで、興味津々で一番前のど真ん中で見学。

手早くさばいて5枚おろしにされたものを柵にして、その場で販売していました。

S__129368075

このサイズで、大トロの部分は半身で6柵しか取れないそうです。

とても貴重なんですね。

凄く興味津々でしたが、買う?と聞くと、

「いらない」とのことで、違う魚を買って帰りました。

 

毎週火曜日の3:00から行っているそうです。

ご興味のある方は是非、時間に合わせて行ってみてください。