ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > オリンピック種目~ロードレース~

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

オリンピック種目~ロードレース~

2021.07.25

こんにちは。

事務の家崎です。

昨日、今日と事務所の前の道でロードレースのオリンピック競技がありました。

レース開始の30分前から交通規制が始まり、歩道には少しずつ人が集まり、

選手が通るのを今か今かとのぞきこみながら待っていました。

私は昨日の男子のレースは、建物の2階から、今日の女子は、建物の入り口から顔を覗かせて観戦しました。

 

だいたいレース開始から1時間15分くらいしたころに、ヘリコプターがとんできて、

S__129228805

少ししたら先頭の選手たちが通過。

S__129228803

しばらくたって数人通ったのち、大集団が通過していきました。

日本の選手はどこにいるのか全く分かりませんでしたが、今日撮った女子の集団の写真の中にいました!!

1番手前を走っている選手のユニフォームに「JAPAN]の文字を見つけました。

ここから山梨を通り、静岡までの道のり、とても長い道のりです。

選手の皆さん、頑張ってください🚩

 

S__129245186

 

凄い速さで一瞬で通過するかと思いましたが、そうでもなく、

しっかり選手を見る事ができました。

運よく建物内から観戦でき、良かったです(^^♪

 

オリンピックは、個人的には、セーリングの競技に、同級生のお姉さんが出ており、しかも4大会連続で出場しているので、応援したいです!