ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 母の日のサプライズ

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

母の日のサプライズ

2021.05.10

こんにちは。

事務の家崎です。

 

昨日は母の日でしたが、お母さん孝行はいかがしましたか?

私は母から食べ物が良いとリクエストなので、ここ数年はお取り寄せギフトを送っています。

今年はお菓子の詰め合わせを送り、届いたと喜びの連絡がありました。

 

私の娘はと言いますと、一昨昨日に

「イチゴのタルトをつくろうと思っている。」

と事前に打ち明けられました(;^_^A

そして昨日仕事から家に帰ると、まさに作成中でした!

横に座って作業を眺めながら、親ににるもんだな~とつくづく思いました。

イチゴの並べ方にこだわり、薔薇の形に可愛く飾ってくれました✨

 

S__121020419

 

タルト生地に入ったたっぷりのカスタードのバニラの風味もほどよい加減で、

生クリームの甘さとイチゴの酸味と、すべてのバランスがとてもよくおいしくいただきました♡

 

なによりひとりで色々と調べ、考えながら作ってくれたことが、とても嬉しかったです(*^-^*)