ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 何もない朝は

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

何もない朝は

2021.04.08

こんにちは。

事務の家崎です。

この間のお休みに、朝ご飯何にしようかな~と悩み、色々物色すると、

ホットケーキミックスが少量あるけど卵は無い。。

バナナがある。。。

チョコがある。。。

そうだ!スコーンを作ろう!

と思いたち、バナナチョコスコーンを作りました。

S__118218758

成形はめんどくさかったので不格好ですが。。

焼き上がり温かいうちに食べると、少し硬かったのですが、

2日経ってからオーブントースターで温めて食べたら、

外はサクサク、中はしっとりで、日がたった方が美味しく食べれました。

今までは、作ってすぐに食べたことがなかったので、

一度冷ましてからあたため直すほうが美味しいという事に気づいてしまいました。

 

S__118218759

料理は好きな方なので、いろんなレシピに興味を持ちますが、

食べるタイミングによっても食感や味の変化で美味しくなるのも

調理の楽しさですね。(*^^*)