ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 咲いた咲いた

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

咲いた咲いた

2021.04.10

こんにちは。

事務の家崎です。

先日津久井湖に行った時に可愛い苔球を見つけて買ってきました。

かった時にはお花の蕾は1つでしたが、日に日に増え、

昨日こんなに咲きました✿

S__118218757

紫色のとても小さな可愛いお花です。

私の部屋には緑は沢山ありますが、お花は無かったので、また一層癒される存在です。

 

外はソメイヨシノが終わり、八重桜が咲き始めましたね。

近所にも、ちらほらと八重桜の木があります。

S__118218756

私の通っていた小学校には、ソメイヨシノと八重桜が列をなして植えてあったので、懐かしいさを感じる花のひとつでもあります。

一言で『桜』と言っても、沢山種類があり、早咲き・遅咲きとあるので、

見れる時期も違い、長い間お花見を楽しめますね。

S__118218754