ホーム > 新建ブログ > 事務スタッフ 家崎 > 一度にチャチャっと

新建ブログ

事務スタッフ 家崎

一度にチャチャっと

2021.03.14

こんにちは。事務の家崎です。

一日の仕事が一段落すると、今日の夕飯どうしようかな~。

何にするの~?

事務所内で同じ様に家庭を持つ同僚とこの話題になります。

毎日当たり前のように用意している食卓も、なかなか悩むところなのです。

私はたいてい帰ってから冷蔵庫と相談して献立を決めます。

ですが昨晩は珍しく、予め鶏肉を焼こう!と決めていました。

マヨネーズとお酒で鶏肉をマリネして焼くと、とても柔らかくなるとテレビで見たので、試したかったからです。

そこに塩・コショウを少々、プレートに乗せてグリルで焼きました。

一緒に付け合わせも焼けば、一つの火で作れちゃうので時間短縮です。

アヒージョ風の焼き物とポテトも一緒のグリルへ、一度にチャチャっとです。

52338

20分くらい焼くと、なんとも美味しそうな香りが・・・

皮はパリパリ、中からは肉汁が滴りとても柔らかく仕上がりました✨

52339

試したかった調理方法、まさかマヨネーズにこんな使い方があったとは。。。

この調理法は、豚や牛肉にはどうなのでしょう?

とにかく、鶏肉料理に決めておいて大成功(*^^*)

味付けもちょうどよく、娘も美味しそうに食べてくれて大満足の出来上がりでした。

さて、今晩は何を調理しようかな・・・結局夕飯のメニューに悩む毎日です。