ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > 塀や壁を綺麗に、お勧め施工術!

新建ブログ

ご提案レポート

塀や壁を綺麗に、お勧め施工術!

2015.11.24

こんにちは、ばたやんです。

弊社では、以前お世話になったOB様宅の外構現場の剪定作業や、剪定のみの工事も請け負っています。

先日剪定に出かけた現場でのことですが、枝を落とそうとするとやたらとスズメバチが飛んでるのでまさかと思いましたら

大きな巣を発見!まさかこの時期に・・でも危険が迫ると活発に攻撃してくるんですね。

ゴミ袋でもかぶせて駆除しようと思いましたが・・スズメバチ・・怒るとカチカチと音を鳴らすの知ってましたか?

あの羽根の音とカチカチという威嚇に負けてしまい作業はその部分を残し専門の人に頼むことにしました。20151122_121950

まさか、ハチに作業を中断させるとは考えたこともありませんでしたが、ちっこいのに根性あります。((+_+))

もう11月も半ばですよ、以前もこんなに活発に動けたかな?地球温暖化の影響なんですかね。

ちなみに気温の下がった夜に駆除しました。

 

今回は、経年変化で古く・汚く・暗~いイメージになってしまった外周りの塀!

何とかしたいけど壊してやり直すにはお金が掛かり過ぎる・・

塗ってもすぐに汚くなってしまうと思っている人に、お勧めな商品を書いてみました。

コンクリートブロックやコンクリート塀は10年もたつとだいぶ汚れてしまって高圧洗浄機などで洗っても手に負えません

チリやコケなどが静電気摩擦でついてしまうとまず綺麗にする事は難しいです。

ではどうしたら綺麗にすることが出来るのか?

今までになかったお勧めの施工術!汚れてしまった塀の上を化粧の施されたボードで被せてしまうんです。

(ははははは、そうきたか<(`^´)>)と思うでしょうがなかなか施工性の優れたボードなんです。2373bd61b43b5543b0b3e723e0b1c070-mainimg[1]

下の写真のコンクリート塀、水垢や木の汁でだいぶ汚れていますが・・・タカショー01塀の上にそのままボードを被せるだけで見違えるように綺麗になりました。素材は、アルミ合成版で出来てますのでその後のアフターも水洗いするだけと楽ですよね。タカショー02

この商品、エクステリアメーカーの『タカショー』より販売している『エバーアートボード』という商品!

他にいろんな種類の模様があります。和風が好きな方には建仁寺すす竹!竹垣の模様が施されているボードに樹脂でできた竹を組み合わせています。14-0019_0407-mainimg[1]他にもあじろや墨板など和風の風合いたっぷりなボードもあります。

洋風の用意ももちろん、写真はタイルトラバーチン(石灰質の石積み)高級感があり綺麗ですね。3J5U5041-mainimg[1]

せっかく家の外壁を塗り直したのに塀が、古臭~く暗い感じのままでは残念です。

車や人通りの多い道路の面している壁が汚くて気になってる、とにかく綺麗にしたい方には、お勧めな商品です。

新築の目隠しやアクセント壁にもお勧めですよ(^^)

外構工事・タイルデッキ・ウッドデッキ・ガーデンルーム・外構リフォームの事なら(有)新建エクスプランニングへお任せください。