ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > テラス写真集(限られたスペースのお庭編)

新建ブログ

ご提案レポート

テラス写真集(限られたスペースのお庭編)

2022.01.14

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お庭の使い勝手をグンと向上することが出来るテラスのある家写真集です。

 

日本の住宅事情、お庭はあるけどお庭と言える大きさではない・・・

なにをするにも中途半端で悩んでる・・・

 

私がお勧めしているのは、家のフローリングとお庭の土の段差を無くし

家からそのままお庭へ出れるようにすることです。

 

掃き出し窓から隣地境界まで2メートルないような場所でも床つながりになると

だいぶ広く見え、使い勝手も一段と変わります。

↓着工前、サッシと地面まで60センチ程段差があります。

20190420_082814

↓施工中、ブロックを組積して地面をサッシと同じ高さにしました。

20190516_082541

窓から段差無しでお庭へ出れます。

 

他でも・・

↓着工前、こちらも境界線まで1.5メートルほどで、

段差があることで使い勝手に悩んでいましたが・・・

20191117_110707

↓完成、家から庭が繋がったことで生活の動線が変わったと喜んで頂きました。

20200322_144522

 

タイルデッキにすることで土剥き出しだったお庭がキレイなスペースに変わります。

↓着工前、

20151109_081552

↓完成、使い勝手が向上して、雑草の予防にもなってます。(*^^*)

20151130_151625

 

どの様な大きさでも、どのような形でも造作できるタイルデッキ

20191109_081552

庭を綺麗に使い勝手良く、テラスのあるお庭お勧めです。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング