ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > タイル(木目調)

新建ブログ

ご提案レポート

タイル(木目調)

2020.01.25

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

人気のタイルテラス施工中です。

いつものように300画のフロアタイルを貼っていますが

こちらではもう一種類別のタイルを使います。20200117_113426

 

玄関ポーチと繋がったタイルデッキ、

ポーチとデッキに中途半端な段差が出来てしまうため、

段差が目立つようにデザインの違うタイルを貼りました。20200117_113407

木目調のタイルです。

色も選べますが、あまり濃い色にするより若干違う色の木目にしました。20200117_113420

 

道路から見える側面も木目調にしてます。20200121_082420

デザインの違うタイルも色の調和を合わせることで

何の違和感もなく、すべてを同じタイルで貼るより高級感が感じますね(*^^*)20200121_082435

全てを木目調のタイルにするのもお勧めですが、

今回のようにアクセントとして使うのも有りじゃないでしょうか。

色も豊富にある木目調のタイル!20200123_095414

門袖やタイルデッキ、アプローチに提案してみたい素材です。AA15_1505392_0006A

木目調タイルを使った施工例はこちら→

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング