ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > 庭の洗浄には、これです!

新建ブログ

ご提案レポート

庭の洗浄には、これです!

2020.01.18

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

庭の飛び石やタイルテラス、敷材の洗浄に、

デッキブラシを準備してるという人が多いいと思います

しかし外構の石材などに付着した頑固な汚れは、

デッキブラシを片手にマッハ速度で擦っても落ちないと言っても過言ではありません!

それならどうすれば良いか・・?

庭掃除に大活躍してくれるのは、間違いなく高圧洗浄機であります。

コケやカビなど、頑固な汚れを水圧で吹き飛ばしてくれるので

清掃してて最高に気分が良くなります。

 

洗浄前、

緑のカビが生え、白かった目地も黒ずんでしまっていますが・・・20191229_104419

洗浄後、

カビも目地も綺麗になりました。

タイルは色によって汚れが目立ちませんが、

高圧洗浄機を使うとけっこう汚れているのが解ります。20191229_123314

先ずは目地部分めがけて洗浄機を噴射すると

表面の黒ズミが綺麗に流され、元の白い目地が簡単に見えてきます。20191229_110243

タイルの表面も一枚一枚丁寧に洗浄すると

20191229_113251

汚れの下に隠れてた元の綺麗なタイルが見えてきます(*^^*)

一枚一枚じっくり洗うのがコツです!

 

 

自然石の平板や乱張り石は、汚れが頑固でなかなか落ちないものです。

高圧洗浄機を使ってじっくりと端から少しづつ洗浄していくと・・・

20191230_125107

自然石表面に付着した泥や砂が少しづつ流されていきます。

水の流れてる方を見ると、

汚れの元だった砂も一緒に流れてるのが良く解ります。

 

 

これだけ汚れのこびりついてた自然石も・・・20191230_115251

洗浄後はこんなに綺麗になりました(*^^*)あ20191230_135235

 

駐車スペースのコンクリートやブロック塀も綺麗に落ちますが、

それなりに時間を要する作業になりますで、予定にない日などの洗浄がお勧めです(*^^*)

 

お庭の汚れにお悩みの方にお勧め高圧洗浄、

半年に一度くらいのペースで洗浄すると汚れも落ちやすくなります。

(注)塗装壁などは表面が剥がれる恐れもあるので、

洗浄前に施工した会社にアドバイスしてもらう事をお勧めします。

 

PS. 弊社は外構工事専門店でありますので、高圧洗浄機の販売は致しておりません(笑)

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング