ホーム > 新建ブログ > ご提案レポート > 庭遊び準備の季節です。

新建ブログ

ご提案レポート

庭遊び準備の季節です。

2019.09.21

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

季節も秋となり、だいぶ涼しくなってきました。

庭の悩み事である雑草も、夏の間程元気もなくなってきたのではないでしょうか?

でも、来春はまた同じことの繰り返し・・・20190707_14191920190418_100527

家の周りの土がむき出しの場所はこの通り!

そんなお悩みを受け、現在もお庭工事が進んでいます。

リビングルームから見えるお庭

雑草対策を兼ねたいろんなことが出来るんですよ(*^^*)

 

全体を石畳に・・

敷材にもいろんな種類があります。20190912_084717

写は保水性のあるインターロックを敷いてるところです。

好みのデザインに合わせて花壇を造ったりアクセントを入れたりと、

お庭の使い方にをお聞きしていろんな提案をさせて頂いてます。

 

様々な種類のある敷材、見た目も楽しく、雑草の悩みも解決すれば言うことなしですよね♪20190914_161209

でも、雑草を100パーセントなくすのは、私たちお庭のプロでも至難の業なんです・・

こんな隙間も見逃しませんから(+o+)20190427_083042

雑草がだいぶ生えてこなくなり、メンテもしやすくなる・・・

そして見た目も楽しい綺麗なお庭づくりのお手伝い・・

略して雑草対策という事なんです。

 

見た目を楽しくするのは、素材だけでなく

組み方や並べ方にも拘りの仕事を心掛けてます。20190822_141333

規則正しくや凹凸、シンメトリーorアシンメトリー

一つ一つの拘りがお庭の完成度に繋がってます。20190921_102926

 

秋になり庭遊びが減り、植物が休眠期に入るこれからの季節

来春に向けて、庭遊びの準備はいかがですか~~(*^^*)DSC_8866

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング